みなさま、おこんばんは。
おぞうさんが、島根に出張から帰り
「長寿の水」つって、
ペットボトルをドン!
「飲め!」
って言うのですが、
「葉桜」を読んでるので、
胡散臭く感じてしまったまるです(笑)←(蓬莱倶楽部?)
くすくす・・・
どうやら奥出雲の「延命水」らしい。
島根の名水百選にも選ばれてる湧き水。
心して、飲みましたが、
水の味でした。←(馬鹿舌めっ!)
わが家の井戸水は、美味いよ(笑)
そのおぞうさんが、
“ただのお水”と←(こぉらっ!)
一緒に、新聞の束を
持って帰って来ました。
相当な暇つぶしが、必要だったらしい(笑)
ぎゃーーーーーっ!!
と、声を漏らすところで
ふんばったまるは、
命の水より、
バナナの被り物してるSMAPさんの記事に
目が吸い寄せられていたのでございました(笑)←(罰当たりめ)
おぞうさん、でかした!
で、バナナのCM、今ベタ撮り中。
さっき、引っ掛かったのは、
ツヨちゃんがヤケクソで踊ってるの。
もう、痛いくらい(笑)←(これこれ)
苦笑するメンバー。
「はい、おつかれさん」って、木村さん。
でも、即行
バラエティリーダーのお顔を伺うのであります。
バラエティリーダーは、
冷ややかなお顔だったりして・・・・
これが、妙にツボ(笑)
中居さん篇は、多分
中々、出くわさないんだろうなあ・・・
そんな気が致します。はい。←(それを徒労と言う)
殿、頑張ってるべ(笑)←(その情熱、使い道を間違ってる)
だから、「仰天」で、女子高校生が投げた
ボールのように大切に扱ってね。
おばはんでも(爆笑)←(無理)
そうそう、昨夜は
NHKの「サタスマ」
「仕事ハッケン伝」を見ました。
ピース又吉が、ローソンに、お世話になってました。
結構な難題を吹っかけられも、
喰らいついていて、
カッコイイじゃん!って、思ってしまいました。
一つ目の課題は、
新商品のキャッチコピー。
可愛らしい2種類のパスタ。
まず、店の客筋をりサーチ。
又吉は、見た目の年齢、職業、買った商品を
小さなメモ帳にびっしり。
でも、
どの商品を買ったか?より、どの商品を迷ったか?
が、大切です。って、教育係のお兄さんに
言われます。
<ああ・・・なるほどぉ!ポン!←(膝を打つ音)
それから、パスタのターゲットを定めます。
まあ、どう見ても、OLですよね。
くすくす・・・
量も少なくて、可愛らしい盛り付けだし。
でも、本格的なパスタだそうです。
又吉は、聞き込みに出張ります。
OLさんを見つけて
商品を買うときに何を基準に選ぶかを
リサーチリサーチ。
「可愛らしくて美味しい」
「価格」等々・・・
と、普通に考えて浮かぶ
想定内のお答えが返ってきます。
でも、そこに又吉は、
「可愛い」というキーワードを見つけます。
ふふふ・・・
日本人の婦女子、可愛いに弱いから・・・・
そして、どんどん掘り下げて掘り下げて、
普遍的に可愛いものとして、末っ子に
辿り着くのであります。
そこで考えたキャッチコピーが、ふるってた。
「末っ子が生まれました。可愛がってください!」
で、新商品のパスタ2種類。
吹き出しで「双子です」
お~~~~っ!!??
どうゆう脳の構造になってるんだ、又吉!!
すげーなお前。
このキャッチコピーは、即行採用。
又吉は、教育係からお墨付きをもらいます。
<今日、ローソンに立ち寄りましたが、
又吉のコピーは、ついてなかったよ。双子のパスタに(笑)
「末っ子」=可愛い
この発想は、日常に埋没してるので、
ドーンと表に出てこないけど、
しょっちゅう、SMAPサイトでは、踊ってるよね(爆笑)
そういうおいらも「末っ子」です。←(要らない情報だな)
で、思ったのよ。
人の話、声に耳を傾けること。
これって、どんな職業でも基本だす。
菅ちゃん、ソーリを首になったら、←(こらこら)
ローソンで修行しない(爆笑)?
おばちゃん、心配してるの、
現実を見ようとしないから、
どんどん目が小さくなり、
他人の話に耳を貸そうとしないから、
お耳も何だか退化してる。
政治家として、どうなん、これ?←(こぉれ)
くすくす・・・・
さぁて、ベタ撮りの網を引き上げて来ます。
何匹掛かってるかなあ(笑)?
殿が「どんな果物が好き?」って聞く奴が、
掛かってるといいなあ・・・・
そいじゃねえ!!
またねえ!!
おぞうさんが、島根に出張から帰り
「長寿の水」つって、
ペットボトルをドン!
「飲め!」
って言うのですが、
「葉桜」を読んでるので、
胡散臭く感じてしまったまるです(笑)←(蓬莱倶楽部?)
くすくす・・・
どうやら奥出雲の「延命水」らしい。
島根の名水百選にも選ばれてる湧き水。
心して、飲みましたが、
水の味でした。←(馬鹿舌めっ!)
わが家の井戸水は、美味いよ(笑)
そのおぞうさんが、
“ただのお水”と←(こぉらっ!)
一緒に、新聞の束を
持って帰って来ました。
相当な暇つぶしが、必要だったらしい(笑)
ぎゃーーーーーっ!!
と、声を漏らすところで
ふんばったまるは、
命の水より、
バナナの被り物してるSMAPさんの記事に
目が吸い寄せられていたのでございました(笑)←(罰当たりめ)
おぞうさん、でかした!
で、バナナのCM、今ベタ撮り中。
さっき、引っ掛かったのは、
ツヨちゃんがヤケクソで踊ってるの。
もう、痛いくらい(笑)←(これこれ)
苦笑するメンバー。
「はい、おつかれさん」って、木村さん。
でも、即行
バラエティリーダーのお顔を伺うのであります。
バラエティリーダーは、
冷ややかなお顔だったりして・・・・
これが、妙にツボ(笑)
中居さん篇は、多分
中々、出くわさないんだろうなあ・・・
そんな気が致します。はい。←(それを徒労と言う)
殿、頑張ってるべ(笑)←(その情熱、使い道を間違ってる)
だから、「仰天」で、女子高校生が投げた
ボールのように大切に扱ってね。
おばはんでも(爆笑)←(無理)
そうそう、昨夜は
NHKの「サタスマ」
「仕事ハッケン伝」を見ました。
ピース又吉が、ローソンに、お世話になってました。
結構な難題を吹っかけられも、
喰らいついていて、
カッコイイじゃん!って、思ってしまいました。
一つ目の課題は、
新商品のキャッチコピー。
可愛らしい2種類のパスタ。
まず、店の客筋をりサーチ。
又吉は、見た目の年齢、職業、買った商品を
小さなメモ帳にびっしり。
でも、
どの商品を買ったか?より、どの商品を迷ったか?
が、大切です。って、教育係のお兄さんに
言われます。
<ああ・・・なるほどぉ!ポン!←(膝を打つ音)
それから、パスタのターゲットを定めます。
まあ、どう見ても、OLですよね。
くすくす・・・
量も少なくて、可愛らしい盛り付けだし。
でも、本格的なパスタだそうです。
又吉は、聞き込みに出張ります。
OLさんを見つけて
商品を買うときに何を基準に選ぶかを
リサーチリサーチ。
「可愛らしくて美味しい」
「価格」等々・・・
と、普通に考えて浮かぶ
想定内のお答えが返ってきます。
でも、そこに又吉は、
「可愛い」というキーワードを見つけます。
ふふふ・・・
日本人の婦女子、可愛いに弱いから・・・・
そして、どんどん掘り下げて掘り下げて、
普遍的に可愛いものとして、末っ子に
辿り着くのであります。
そこで考えたキャッチコピーが、ふるってた。
「末っ子が生まれました。可愛がってください!」
で、新商品のパスタ2種類。
吹き出しで「双子です」
お~~~~っ!!??
どうゆう脳の構造になってるんだ、又吉!!
すげーなお前。
このキャッチコピーは、即行採用。
又吉は、教育係からお墨付きをもらいます。
<今日、ローソンに立ち寄りましたが、
又吉のコピーは、ついてなかったよ。双子のパスタに(笑)
「末っ子」=可愛い
この発想は、日常に埋没してるので、
ドーンと表に出てこないけど、
しょっちゅう、SMAPサイトでは、踊ってるよね(爆笑)
そういうおいらも「末っ子」です。←(要らない情報だな)
で、思ったのよ。
人の話、声に耳を傾けること。
これって、どんな職業でも基本だす。
菅ちゃん、ソーリを首になったら、←(こらこら)
ローソンで修行しない(爆笑)?
おばちゃん、心配してるの、
現実を見ようとしないから、
どんどん目が小さくなり、
他人の話に耳を貸そうとしないから、
お耳も何だか退化してる。
政治家として、どうなん、これ?←(こぉれ)
くすくす・・・・
さぁて、ベタ撮りの網を引き上げて来ます。
何匹掛かってるかなあ(笑)?
殿が「どんな果物が好き?」って聞く奴が、
掛かってるといいなあ・・・・
そいじゃねえ!!
またねえ!!
コメント
もう、捕獲をあきらめました(笑)←(根性なし)
NHKには、CMないしぃ・・(笑)
今宵は、「カミスン」
ほこほこ様の分も
しっかり見させて頂きます。
この両の目に焼き付けて(爆笑)
この脳内ビデオが、ダビングできたら、
どんなに楽勝でしょう・・・
ああ、そんな装置があったなら、
おいらのビデオには
常に、ハートが飛び交い、
バラの花が咲きほこっていることでしょう(爆笑)
いやん!
人に見せられないおいらの脳内。←(見たくもねーよ)
いやん!ワーオ!←(岡田か?)